Bloggerでグーグルアドセンス始めました

グーグルアドセンス始めます
地球の皆さんこんにちは!!

でも日本語だし、日本人なので日本のみなさんこんにちは。かな??


どうも、ハイパーど素人のるっかさんと申します。
性別は一応女性です。
バツイチです。
現在病気療養中ですが、一人で子育てをしています。
貯金を切り崩して貧しく暮らしていますが、
心は錦!!なのです!!
こんな私が昔は英米語を専攻し、ドイツ語を第二言語として学んでいたこと。
その後は大手金融機関に就職していたことは秘密です。
詳しい私の情報は追々書かせていただこうと思います。

貧しく、厳しい家庭環境で育った私は娯楽というものをあまり知らず、がり勉タイプだったと思います。
学生時代はアルバイトと勉強で大変忙しかったです。
社会人になってから、映画をよく見るようになりました。
水曜日の夜にちょくちょく映画を見ては感動していたものです。
あとは、ロックをきくことが今でもずっと好きです。
一番好きなバンドはTHE BACK HORN です。それはずっと変わりません。
10年以上熱血ファンをしています
音楽の紹介も今後、どんどんやっていきたいです。
更新は週に一回くらい、多くて二回を目指します!!
どうぞよろしくお願いします!!

私は今まで生きてきました~~~そして~~~~これからは~~~
ブログを書きつつ~~~~他のことにも色々挑戦しつつ~~~~
これからも~~~~いきてゆく所存~~~~ラララ~~~~

前置きが長くなってすみません。
それでは本題に入ります。


ブログを始めよう!!


私がブログを書こうと思った経緯


私がブログを書こうと思ったきっかけはインスタグラムと言って間違いないでしょう。
最初は好きな有名人をフォローするために始めたインスタでしたが、たくさんの綺麗な作品に刺激を受けました。ある人は空や景色、ある人は花、人物、食べ物、コレクション。好きな音楽を載せている人も多く見られます。
そのうち私も景色の写真を撮ったりして載せるようになり、写真をとることが趣味になりました!!
新しい趣味のパンデミックです!!

しかし、最近も映画をちょこちょこ見ているので、インスタにも映画の感想を画像付きでのせたり、小説の写真とともに感想を載せてみたり。
景色、たまに映画、たまに本。たまに絵。たまに音楽。
と、よくわからない感じになってきました。
特に、映画や本の感想を短くまとめるのは難しい。
たまに映画の紹介がのると、一覧になった時に統一感がない。
もう一つインスタのアカウントを作ろうか。とも考えましたが、

やはり感想文をしっかりと書いてみたい!!ブログを作りたい!!という考えに至りました。

そうして~~~私は~~~~ブログを書くことにしました~~~~

私がBloggerを選んだ理由


無料ブログはたくさんあります。


  • アメーバブログ
  • はてなブログ
  • 楽天ブログ
  • ライブドアブログ


その他、たくさんあるわけです
中でも最近ははてなブログが人気っぽい。
ワードプレスを使って本格的にブログを立ち上げるという選択肢もある。
まず、素人の私にはワードプレスは敷居が高い。確かに本格的なサイトだと格好はいいが。。。
と、いう理由でワードプレスは一端却下して、無料ブログでやろう!ということにしました。
しかし、上記のように選択肢はたくさんある。。。

私は、アフィリエイトも視野に入れていたので、アフィリエイトとは何か。どうすればできるのか。その辺も調べた訳です。
たくさんのブログ解説のブログを読みました。
その結果、
初心者向けのアフィリエイトはグーグルアドセンスであること。しかし、グーグルアドセンスの審査は大変厳しい。それも、年々審査が厳しくなっているという話です
どのブログにも似たようなことが書いてありました。
ありがたい時代です。
そんなこんなで、まずはグークルアドセンスの審査に受かるようなブログ作りをしようと決意しました。

では、グーグルアドセンスに合格しやすい無料ブログは何だろうかと思い、調べたところ、グーグルが運営しているこのBloggerが一番可能性が高そうだな
という結論に至ったわけです。

ここまでもかなり山あり谷ありでした。
何せ、ド素人ですからね!!


ブログを書くのって難しい


ブログを書くのってやっぱりとても難しい。
何をどのように書くかもありますし、レイアウトを格好良くするのも簡単ではありません。
ブログのタイトルは何にするか。。。テーマは。。。
特にレイアウトではとても苦労しました。

なんせ、ド素人ですから。

ブログを書くのも、作るのも、アフィリエイトをやるのも初めてですから!!

周りに教えてくれる人もいないので、全て自分で調べて作りました。

私は、映画や小説の感想を主に書きたい。でも、後で他のことも書きたくなるかもしれない。
なので私はこのブログのタイトルを「よろず研究所」にしました。
何を研究してもいい。安易でちゃらんぽらんだけど、いいアイデアだと思います。

タイトルの文字や絵は私が描きました。キラーーーン!!


このように、何を書きたいか、どんなブログにしたいか。。。
そこを吟味して最適なブログのタイトルを付けるのがいいかと思います。

レイアウトの調整を何度もし直して、いくつかブログを書くのはとても大変でした。
無いものを作るのは大変なわけですね!!
ブログを作ってみて、そこは痛感しました。
大工さんになったような気にさえなりました。
コンストラクティブな仕事です。
ブログ作りは大変なのです!!

これからブログを書こうと思っている方、頑張ってください!
私も頑張ります!!
ブログを頑張っている人、お友達になってください!!
仲間ができたらいいなあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


最大の難関はアドセンスの審査


アドセンスの審査基準


グーグルアドセンスの審査は厳しい厳しいとあちこちに書いてありました。
記事の数は20記事、一つの記事は2000文字以上なくては。
いやいや。40記事だ!!3000文字だ!!
と、おどろおどろしいことが書いであり、かなりびびりました。

なんせ、私はド素人ですからね。

しかし、私は12記事で審査申請し、合格しました。記事の文字数はどうやって数えていいかわからないので、適当に満足するまで短すぎず、長すぎず、をモットーに書きました。
テーマは主に映画の感想です。

プライバシーポリシー、免責事項は必須と色々なサイトに書いてあったので、他の方のを参考にして記載しました。
また、お問い合わせ欄の記載も必須とあったので、設置しました。

私は独自ドメインは取りませんでした。
独自ドメインが無いとアドセンスの審査は通らないし、アクセス数も伸びない。と書いてあるサイトはたくさんありましたが。確かに独自ドメインがあるとかっこいいですが、何だかやり方が難しそう。

そこで、試しに一回そのままのアドレスで申請してみて、ダメだったら独自ドメインをとろう。ということにしました。


Bloggerの場合、グーグルが運営している無料ブログなので、審査申請のボタンもBlogger内にあるのです。申請は簡単でした。

審査の期間


審査の期間は2週間くらいでした。なかなか審査結果が出ないし、たぶんダメだろうな。
と、思っていたのですが、一回で、独自ドメインを取らずに通過してしまいました。

とても嬉しかったです!!


このメールが来た時は、嬉しくてついつい、

会いたかった~~会いたかった~~~イエス!!!!♪

と、歌ってしまいました。

私がブログを始めて、アドセンスに合格するまでの経緯はこんな感じです。


しかし、


今のところ、


売り上げゼロでーーーーーす!!

まあ仕方ないか。
ド素人ですから。
気長に楽しみながら執筆活動を続けていこうと思っています。
アフィリエイトで収益を上げられるのは極少数。
なかなか現実は厳しいですね。



でも、自分の思いを発信したい!!
この思いがある限り続けますよ!!
沢山記事があるブログにしますよ!!
えいえいオー!!!



最後に、一番参考になったブログはエサリモさんという方のブログです。
リンクを貼っておきます。これからBloggerをやる方は参考になると思います。

https://esarimo.com/adsense-shinsa-goukaku

読んでくれてありがとう!!

これからも~~~頑張って書きますさかい~~~~
どうか~~~~応援してやってください~~~~~~~~




0 件のコメント :

コメントを投稿